はじめが肝心。ゼロから英会話を学ぶなら初心者専門マンツーマン英会話Begin(英会話ビギン)
  • 初心者専門マンツーマンスクール英会話Begin(英会話ビギン) トップへ戻る
  • 初心者専門のスクールとは
  • 初心者の英会話Begin(英会話ビギン) レッスン料金
  • 初心者の英会話Begin(英会話ビギン) レッスンスタートまで
  • 初心者の英会話Begin(英会話ビギン) 資料請求・お問い合わせ
  • 初心者専門英会話スクールBeginができた理由
  • 東京・神奈川・千葉・埼玉で150名以上のプロのマンツーマン英会話講師をご紹介
  • まずはお気軽に資料請求・お問い合わせください。
  • メディア掲載履歴

  • 東京・神奈川・千葉・埼玉で150名以上のプロのマンツーマン英会話講師をご紹介
  • まずはお気軽に資料請求・お問い合わせください。

ホームへ 毎日届く!生徒様の声 最新一覧 > 生徒様にいただいた体験談をご紹介

【緊急アンケート:ビギンに入会を決めた理由】 森 啓太 さん

2006年10月11日


なぜビギンに入会を決められたのですか?

僕がビギンを通おうと思った最大の理由は、正直まずマンツーマンのレッスンなのに料金が安いということです。最初は2,3人でのレッスンとかでもいいかなとも思ったのですが、いまレッスンを受けてみてやっぱりマンツーマンじゃないと英語力がかなり乏しい僕はきっとあまり積極的に話していなかったと思います。でも、先生と2人なのでしゃべらないとコミニュケーションにならない、という状況がぼくにとってすごいいいことだとおもいます。いまでも答え方がわからなくなったりして、固まってしまうこともあるんですが。

先生が日本語を使えてよかったという点は?

やっぱり最後の切り札、というかどうしようもないときに日本語で質問できるということです。いまのところ、どうしようもないときがかなりきてるんで、少しずつ減らしていきたいとも思うのですが。ただ、日本語だと微妙なニュアンスを伝えられて、それを先生が英語に直してくれたりするのですごい助かります。

レッスンはじめてみて英語への気持ちは変わりましたか?

まだ意識はそんなに変わってないような気がするのですが、街中とかにある英語の文字、看板などを見て意味を考えたりしています。そのくらいですいません。

バイリンガル講師のレッスンはいかがですか?

最近ようやくレッスンの緊張みたいなのも解け始めて気楽に楽しめるようになりました。まだ会話の中で表現に困って固まったり、わけのわからない事も言ってしまうと思うんですが、積極的にがんばろうと思います。
沖田先生が、外国の方にも日本にいるときは、まずは日本語で話しかけるべき。みたいなことを言われたとき、僕にとってはかなり衝撃で、でもコミニュケーションの根本的なことがわかった気がしてとても励みになりました。
まだ、いろいろとスムーズにいかないことがたくさんあるとおもいますが、よろしくお願いします。

今後、強化していきたいな~というポイントを教えてください。

簡単な会話と自分の言いたいことを言えるようになって、一人で海外旅行にいってみたいです。

担当の先生は・・・・新宿エリア タカシ先生

1年の留学と国内学習でネイティブレベルまで英語力をあげた講師。明瞭な発音とわかりやすい文法解説ができます。
指導エリア: 新宿エリア
講師経験: プライベート英会話講師 5年以上
指導可能クラス: 日常英会話、発音、TOEIC、文法 等
資格など: TOEIC 940点
タカシ先生のレッスンインタビューを読む
 ほかのアンケートを読む


このページのトップへ

最新の生徒様の声

あなたにピッタリの講師との出逢いで、英語人生が変わります

このページのトップへ