「インフルエンザが流行っています。」を英語で言うと?【2月の会話で使える単語】

目次

まだまだ寒さが厳しいですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今月の会話で使える単語を4つリストアップしてみました。
会話中に耳にすることもあるかもしれません。
最近使った単語があれば、繰り返し使ってみてくださいね♪

では、声に出して読んでみましょう!
(音声のチェックはこちらのサイトがオススメ:http://ejje.weblio.jp)

①インフルエンザ
flu
*influenzaの略語で、influenzaよりも日常的に使われ、
新聞では両方使われたりします。

②大雪
heavy snow

③かなり寒い
pretty cold

④風邪を予防する
prevent colds
*preventは、「予防する」という意味です。

 

最後に、
これらの単語を使ったフレーズに挑戦しましょう!
今回は2つフレーズがあります。
下記の日本語を英語に、声に出して言ってみましょう!

フレーズ1:「今日はかなり寒いです!」

 

正解は、、、

 

 

It’s pretty cold!

 

フレーズ2:「インフルエンザが流行っています。」

「(風邪などが)流行っている」は、なんて言うのでしょうか?

 

正解は、、、

 

 

The flu is going around.

 

言い方は一つではないので、他にも色々な言い方がありますよ。
上記のフレーズなど、ぜひレッスンや実際の会話で言って使ってみて下さいね♪

初心者から始めるマンツーマン英会話レッスン
英会話が苦手な初心者の方向けのメルマガ書いてます♪
英会話コラムのメールマガジン登録はこちら とにかく「英語は苦手!でも英会話にチャレンジしてみたい」という初心者の方に知っておいてほしい厳選情報を3日毎に配信しております。
※ サンプルのメール文章はこちら
※ 不要な場合はワンクリックで解除できます

関連記事

最新のコラム