英語を「会話らしく」する秘訣があります

目次

みなさん、こんにちは。
英会話ビギン講師、横浜エリアの淑子です。

初心者又は初級者の生徒様にとっては、
まだまだボキャブラリーが少ないので、
「会話を続ける」 というのはとても大変な事だと思います。
でも、【英語の相槌】を上手く会話に取り入れる事で、
英会話らしく返答が出来ると思います。

例えば、相手の言った事に、
「うん、うん」とうなずくだけではなく、
“Yes.” “Yeah.” “Right.” “Uh-huh” などなど、
ちょっとだけでも声に出してみましょう。
慣れてくれば、
“I see.” “That’s right.” “I understand.”
短いセンテンスも楽に口から出てくるでしょう。

又、話と話をつなげるときも、
“Well…” ” So….” “Because….” と
ちょっと簡単な一言添えるだけで会話にふくらみが出ますし、
話してる御本人も気持ちが乗ってくる事でしょう。

レッスンではとにかくシンプルに簡単に
知っている限りの知識を使っておしゃべりする事を
学んで頂けたらと思っています。

講師からの質問に答えられたら、
“How about you?” 「あなたは?」と聞き返してみましょう。 

会話は双方のキャッチボールです。
思い切ってボールを投げ返してみてください。
きっととても気持ちが良いですよ!