「○○点取りたい。」を英語で言うと?【生徒さんの2015年の目標】

初心者から始めるマンツーマン英会話レッスン

みなさんいかがお過ごしですか?

春になると気持ちもウキウキして何か新しい事を始めたくなりますよね。
新しい職場や学校で新生活を始めた方もいるでしょう。

新年度ということで、気持ちを新たに何か目標を決めてみるのもいいですね。

本日は、今年の年明けのレッスンで
生徒さん達が英語で書いて持ってきてくださった新年の抱負を
いくつかご紹介します。

(訳:)

New year’s resolution(新年の抱負)
外国人にさらに一層話しかけられるようになりたい。
外国人の友人を作りたい。

 


2015年を楽しむ。
ジムに行きます。

今年はTOEICを受けます。
いつか京都ガイドになります。

ハワイに行きたい

もっと一生懸命に英語が勉強できるよう努力してみます!!
TOEICで500点取りたい!!

 

 

さて、「○○点取りたい。」という時に、英語では
日本語と違って色々な言い方があります。

いくつかご紹介しますね。
→「500点取りたい。」は

I want to score 500 (points).

とscore(動詞:~(点)取る)を使って言います。
また、動詞にgetを使って下記のように言うこともできます。

I want to get 500 marks.
ちなみに、scoreを名詞として使うと、下記のような言い方になります。

I want to get a score of 500.

 

では、「満点取りたい。」は、何と言うでしょう?
正解は、、、
I want to get a perfect score.

a perfect scoreの代わりにfull marks なども正解です。

 

 
新年の抱負に戻りますが、皆さん可愛らしいイラストや写真を使っていて素敵です!

また、レッスンの紙をまとめる透明なクリアファイルの表紙にご自身の目標を挟んで

モチベーションアップにしているという生徒さんもいました。
他にも、

「健康に気を付けて、楽しく1年を過ごしたい。」
「英語を楽しく身につけたいです。」

などなど、みなさんの今年の目標を色々とお聞きできました♪

 
皆さんも春から気分一新して、何か目標を立ててみませんか?